2022年9月17日 元同僚から連絡が来た。

突然元同僚からラインが来た。

今北海道にいるか?の確認である。

突然なんて、しらこい私、本当は連絡くるの分かっていた

なんなら連絡してくれるなんてちゃんとしてくれている人たちである。

 

私が同僚の旅行にお供しようかなって会社退職する前に行った言葉。

退職する前は、自分は解放されて何者にもなることができて自由にどこかへ

行けると思っていた。

また連絡するねって言った私。本当に最低。

何回も早めに連絡しないとあかんなーって覚えていたのに連絡ができなかった。

返信するとすぐに返ってきた。

残念、次会おうねって、、

それを読んだ瞬間、私だけ時間が止まっている感覚に陥った。

送ってくれた写真を見ると楽しそうで仲の良い2人が写っていた。

とても幸せそうに見えた、羨ましいと感じた。

同時に会わなくてよかったって思った、なぜなら

今の私の話をするのはとても惨めじゃないか?って思うから。

2人の話は当然会社の話である、会社に未練はないが

会社の話はしたくないなって思ってしまう。

 

やめてからの3ヶ月は楽しい行事もあったけど

どこか満たされない気持ちが合ったり、焦る気持ちが合ったりした。

でも行動できない自分がいて自分で自分を苦しめている。

苦しめる対象が会社⇨自分へ変わっただけだ。

でも2人の幸せそうな写真や言葉を見て私もこんな楽しく過ごしたいなって思った。

私が心の中で思っていたやりたいことをしてみようかなって思った。

 

 

1、メールの返事は見たら返すこと

  読んで放置をすると絶対に忘れるし、時間が経つにつれ返しにくくなる。

 

2、パソコンを使った仕事をしてみたいと思う。

  ハロワの学校へ行ってみようかなって思った。

 

3、2の項目は2人に当てられてやってみようって思っているから

  相手にどう見られたいかどう思われたいかで判断しているかもしれない。

  本当にやってみたいのか?考えないといけない。