2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アルキメデスの大戦 映画 感想?

暇つぶしで見てみた。 まず私は、歴史に疎い。 戦艦大和というなの船(といった表現ではダメな気がするが、、、)があった、山本五十六という人物の名前を知っていることだけの知識で鑑賞した。 調べてみるとこの映画はノンフィクションとフィクションを混ぜ…

算数①

昨日から小学校6年間の算数を復習してる。 著書名は、小学校6年間の算数が6時間でわかる本 いまは、パート1.2を終えたけど、間違えた箇所が結構あった。 特に答えが過分数の時には帯分数に変換しないとあかんねんけど それを忘れてしまう。。 分数の割り…

お金がなくなっていくという不安

無職になって3ヶ月経つけど、お金が減っていく一方 幼い時からお金がなくなると不安になる。 自分でここまでなくなるのは嫌だと基準を作って その基準を下回ると苦しくなってしまう。 収入が欲しいけど、働きたくない。 欲しいものもあるからなんとかしない…

なりたい自分、やりたいこと

現在、24歳、無職、次の職は決まってない。 これからなりたい自分、やりたいことについて書いてみる。 柔軟な考え方をしたい⇨他の人の意見を聞いて自分の考えとどう違うかを考える。 論理的思考で物事を考えたい⇨ 自分の感情を言語化したい 英語を使えるよう…

好きな携帯小説を読んだ。

今日は久しぶりに朝6時半に寝て14時に起きた。 携帯小説にハマってしまって気づいたら夜が明けていた。 こんな時間まで起きている罪悪感もあったけど続きが気になりすぎて 結局読んでしまった。こんな夜更かしして小説を読むのは、中学生ぶりだな〜 自分の好…

2022年9月17日 元同僚から連絡が来た。

突然元同僚からラインが来た。 今北海道にいるか?の確認である。 突然なんて、しらこい私、本当は連絡くるの分かっていた なんなら連絡してくれるなんてちゃんとしてくれている人たちである。 私が同僚の旅行にお供しようかなって会社退職する前に行った言…

2022年9月15日 妹と買い物へ行った

二番目の妹と買い物へ行った いつも妹は元気で羨ましいな〜と思う 自分のやりたいことや嫌なことが自分ではっきりわかっている感じがする 妹は将来の自分についてこうなりたいっていう夢がある。 その夢を応援したい気持ちがあるが、妬む気持ちが合る。そん…